Home > 過去のお散歩 > 夏企画 月島~茅場町夕涼み散歩 7月23日(土)

夏企画 月島~茅場町夕涼み散歩 7月23日(土)

143241342

夏のアンコール企画第2弾は、下町情緒あふれる佃島エリアと隅田川沿いを歩く夕涼み散歩です。
コースは、月島駅を出発後、佃一丁目の極細の路地の中に祀られている「佃天台地蔵尊」、下町情緒が残る佃堀の河岸地に鎮座する「佃波除稲荷神社」、地域の産土神として信仰されている「住吉神社」にお参りをします。その後、隅田川沿いの景観が素晴らしい「佃公園」で夕涼みをして、中央大橋から相生橋まで続く水辺の細長い公園「石川島公園」と、相生橋を渡った晴海運河の対岸にある「越中島公園」を散策。公園を出た後は、国の重要文化財「永代橋」から大川端リバーシティ21の夜景を眺め、震災復興橋として昭和2年に日本橋川に架けられた「豊海橋」を見学。最後に高尾太夫の頭蓋骨を御神体として祀る「高尾稲荷神社」をお参りして、茅場町駅でお散歩終了となります。

【コース】月島駅~佃天台地蔵尊~佃波除稲荷神社~住吉神社~佃公園~石川島公園~越中島公園~永代橋~豊海橋~高尾稲荷神社~茅場町駅

【開催日】7月23日(土)

【集合時間】17:00

【集合場所】東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線 月島駅 6番出口 教室の緑の手旗が目印

【参加費用】2,000円(ガイド料、資料代、運営費)

【その他】お申し込み・キャンセルは、開催前日まで。雨天開催します。
定員は先着15名様、最少催行人数は4名様、開催中止の時は個々にメールします。
タウンウォッチングをテーマにした3時間程度のゆっくり散歩。途中リタイアも大丈夫です。
ご希望者が複数いらっしゃれば、散歩後、居酒屋で懇親会を開催します。
お申し込み前に、「参加に関するご注意」のご確認をお願いいたします。

【お申込状況】満員御礼[3][ ]内はお試し体験の人数です。

【お試し体験】只今、参加費500円でお試しができます。初めての方は、こちらのフォームからお申し込みください。
フォームがご使用になれない場合は、メール(アドレスは「参加に関するご注意」に記載)でお申し込みください。
お試し料金の適用は2名様までとさせていただきます。3名様以上のグループは別途料金を算出します。

ブログのお知らせ記事は、こちらからご覧になれます。

コメントの書き込み・イベントのお申込みは、会員登録が必要です。
登録済みの会員様はログインして下さい。

Comments:4