Home > 過去のお散歩 > 2014年お散歩納め 小江戸川越散歩 12月27日(土)

2014年お散歩納め 小江戸川越散歩 12月27日(土)

dscn1626dscn1641dscn1648

いよいよ年の瀬。今年も歩き納めは、毎年恒例となりました、蔵の街“小江戸”川越です。
川越は関東三大小江戸の一つに数えられている城下町。街のいたるところに蔵造りの商家や戦前からのモダンな建物が残り、「時の鐘」がシンボルになっている重要伝統的建造物群保存地区に一歩足を踏み入れると、さながらタイムスリップでもしたかのような景観が目の前に広がります。また、お菓子屋さんが所狭しと軒を並べる「菓子屋横丁」や「喜多院」を代表とする数々の名刹など、本当に見どころ盛りだくさん!さすがに全ては紹介しきれませんので、20年以上前からこの地に通い続けている私おすすめのスポットをご案内します。さらに今回は一部コースを変更して、古くから縁結びの神様として信仰されている「川越氷川神社」をお参りします。もちろん、食べ歩きやお買物も楽しんでいただきます。埼玉県随一の観光都市「川越」を今年もじっくり歩いてみましょう!

【コース】本川越駅~喜多院~成田山川越別院~川越氷川神社~菓子屋横丁~蔵造りの町並み(時の鐘)~熊野神社~蓮馨寺~小江戸蔵里~本川越駅

【開催日】12月27日(土)

【集合時間】13:00 4時間程度のコースです。

【集合場所】西武新宿線 本川越駅 1階改札外 教室の緑の手旗が目印

【費用】参加費2,000円(資料付)

【その他】4名様以上で開催、定員は15名様。開催中止の時は個々にメールします。
お散歩終了後、現地で納会を開催します。
お申し込みは開催前日22時まで、キャンセルは前日まで、雨天開催します。 週間天気予報
タウンウォッチングがテーマです。歴史講座ではありませんのでご注意ください。
気温は東京よりも低めです。暖かい服装でお越しください。

【お申込状況】男性6名・女性5名[2] [ ]内は男女合わせたお試しの人数です。

【お試し体験】只今、参加費500円でお試しができます。初めての方は、こちらのフォームからお申し込みください。
フォームがご使用になれない場合は、info@tokyo-osampo.com にメールでお申し込みください。
お試し料金は個人でご参加のお客様を対象にしたものです。3名様以上のグループは別途料金を算出します。

ブログお知らせ記事は、こちらからご覧になれます。

コメントの書き込み・イベントのお申込みは、会員登録が必要です。
登録済みの会員様はログインして下さい。

Comments:3