Home > 過去のお散歩 > 再訪 京浜運河周辺夕涼み散歩 7月19日(土)

再訪 京浜運河周辺夕涼み散歩 7月19日(土)

dscn9671131

夏のアンコール企画、7月19日(土)は、水辺の風を感じながら京浜運河周辺の見どころを訪ねる夕涼み散歩です。
コースは、平和島駅出発後、環七通りを挟んで南北に広がる「平和の森公園」を抜け、かつて盛んだった海苔づくりの伝統文化を今に伝える「大森海苔のふるさと館」に入館。ふるさと館見学後は、弧を描いた人工の白い砂浜が美しい都内初の区立海浜公園「大森ふるさとの浜辺公園」を散策。そして、ここからしばらく有名企業の巨大倉庫群を見ながら進み、京浜運河沿いに広がる広大な海浜公園「大井ふ頭中央海浜公園」に入園。園内にある「みどりが浜」「はぜつき磯」「夕やけなぎさ」「しおじ磯」といったビューポイントから、夜へと移ろい変わりゆく街の表情をじっくり眺めます。また、今回は公園を出てから「大井中央陸橋」まで足を延ばし、陸橋の上から新幹線大井車両基地と東京貨物ターミナル駅をチェック。鉄道ウオッチングを楽しんだ後、東京モノレール大井競馬場前駅でお散歩終了となります。

【コース】平和島駅~平和の森公園~大森海苔のふるさと館~大森ふるさとの浜辺公園~大井ふ頭中央海浜公園~
大井中央陸橋~大井競馬場前駅

【開催日】7月19日(土)

【集合時間】16:00 3~4時間程度のコースです。

【集合場所】京急本線 平和島駅 改札外 教室の手旗が目印 連絡先090-1999-3224

【費用】参加費2,000円(資料付

【その他】4名様以上で開催、定員は15名様。開催中止の時は個々にメールします。
散歩後、浜松町駅近くの居酒屋さんで懇親会を予定しています。
お申し込みは開催前日の22時まで、キャンセルは前日まで、雨天開催します。 週間天気予報

【お申込状況】男性3名・女性5名[2]  [ ]内は男女合わせたお試しの人数です。

【お試し体験】初めての方は、参加費500円でお試し体験ができます。こちらのフォームからお申し込みください。
フォームがご使用になれない場合は、info@tokyo-osampo.com にメールでお申し込みください。
お試し料金は個人でご参加のお客様を対象にしたものです。3名様以上のグループは別途料金を算出します。

ブログお知らせ記事は、こちらからご覧になれます。

コメントの書き込み・イベントのお申込みは、会員登録が必要です。
登録済みの会員様はログインして下さい。

Comments:3